NEWSお知らせ

THUMB

アニメ作家・谷口崇、『森の安藤』の新作制作支援クラウドファンディング「アニメ『森の安藤』から17年 私も家族を持ちました 新たな森の安藤を作りたい」プロジェクトを本日2月2日20:30より開始!

本日20時よりカウントダウン生配信!リターンには、「エンドロールへのお名前掲載」や「あなたの似顔絵の動物がアニメに登場」、「お店やライブハウスや家などの壁に谷口崇が熊の絵を描きます」も!

株式会社イザナギゲームズ(東京都江東区、プロデューサー兼CEO:梅田慎介)は、アニメ作家・谷口崇が、『森の安藤』新作制作のためのクラウドファンディングプロジェクト「アニメ『森の安藤』から17年 私も家族を持ちました 新たな森の安藤を作りたい」を、本日2023年2月2日(木)20:30より開始することを発表いたしました。

◆『森の安藤』新作制作支援クラウドファンディングページ:
https://camp-fire.jp/projects/view/653964

本日20時より「にゃん谷口とコン梅田ランド」YouTubeチャンネルにて、カウントダウン生配信を行います。
https://www.youtube.com/channel/UCZcoPfSDtOmzIwM8D6ImRiQ

『森の安藤』は17年目を迎えます。アニメを作り始めたばかりの当時の私は若いエネルギーを注ぎ込み若々しい世界を『森の安藤』で表現しました。あれから結婚をし、私にも子どもが産まれました。家族を持ったこの新しい世界で新たな『森の安藤』を作りたい。新たな3つの物語づくりの応援をぜひよろしくお願いいたします。

谷口崇からのメッセージ

みなさんこんにちは、アニメ作家の谷口崇(たにぐちたかし)と申します。
学生時代にYouTubeにて、オリジナルアニメ「森の安藤」「むきだしの光子」などを公開したところからアニメの活動を開始しました。
それがありがたいことに多くの方の目にとめていただくこととなり、そこからTVアニメやCMなどのお仕事をいただけるようになりました。お仕事の中で、自主制作とはまた違う視点を得られ、技術も向上したことで、より多くの表現ができるようになりました。
そしてその間に、結婚をし、子どもが産まれ、作品だけでなく私自身の世界も広がりました。
オリジナルアニメの代表作である「森の安藤」制作から17年が経ち、あのとき新鮮な気持ちで創り出した世界を、たくさんの経験やたくさんの人との出会いを携えて、ふたたび新鮮な気持ちで広げることができるという思いに至り、今回のプロジェクトを立ち上げました。

当時から観ていただいている方からも、子どもだった方が就職されていたり、中には私と同じように学生だった方が家庭を持たれていたりというお話をよくお聞きします。「森の安藤」の世界も、“家族”というテーマで新たな場所へと広げたく、応援のほどよろしくお願いいたします。

『森の安藤』続編制作支援クラウドファンディング概要

プロジェクト名:「アニメ『森の安藤』から17年 私も家族を持ちました 新たな森の安藤を作りたい」
実施期間:2023年2月2日 20:30 〜 2023年3月31日 23:59
目標金額:2,000,000円
このプロジェクトで実現したいこと:“家族”をテーマにした『森の安藤』の新たなストーリー3作の制作。

  • ・「森の安藤 ~わくわく伐採ランド~」
  • ・「森の安藤 ~スーパージビエマン~」
  • ・「森の安藤 ~アナフィラキシー大作戦~」

※タイトルは変更する場合があります。
※「森の安藤 ~アナフィラキシー大作戦~」はDVD限定収録になります。

リターン(返礼品)のセット内容一覧

谷口崇 プロフィール

アニメ・イラスト作家。 『森の安藤』『むきだしの光子』『おしり前マン』などの、脚本・作画・編集・声・歌までを1人でこなした自主制作アニメがYouTubeで話題となり、その後、テレビ東京『ピコ太郎のララバイラーラバイ』やTVQ九州放送『ダッピィズ天気予報』などのTVアニメ、『フジテレビドラマ 大奥』『花王エッセンシャル』などのWEB CMと、活動の幅を広げている。

【谷口崇へのご依頼はこちらから】
https://izanagigames.co.jp/contact

イザナギゲームズについて

イザナギゲームズは、日本のクリエイターとともに作ったゲームを世界のマーケットにダイレクトにアピールしていくことを理念に掲げる、コンシューマーゲームを中心とするインタラクティブエンターテインメントプロデュース会社。東京都江東区に本社を置く。資金調達の幅を広げることにより、優れたクリエイターが新しいIP・ゲームを創り出すチャンスを増やし、全世界を販売マーケットとして大きくアプローチすることで、数多くのユーザーにゲームを中心としたインタラクティブエンターテインメント体験を届けることを目指している。
『Death Come True(デスカムトゥルー)』、『ワールズエンドクラブ【World’s End Club】』、『冤罪執行遊戯ユルキル』などの作品を様々なプラットフォームで世界に向けてリリースしている。また、webtoonにも本格参入しており、webtoonスタジオ「ツクヨミ」を立ち上げている。

・イザナギゲームズ公式サイト
https://izanagigames.co.jp/

・イザナギゲームズ公式Twitterアカウント( @izanagigames )
https://twitter.com/izanagigames